--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-23

作家・初体験!

「そろそろ小説のことを書け!」という友人からのお叱りを受けまして(汗)今回のカテゴリは『小説』でございます。

んー。
とはいえ今のところ、公式に発表できるネタもないしなぁ……まぁ、ともかく。
只今、気合いの入った、スペシャルハイグレードな、乙女キュンキュン的作品の完成を目指して日々頑張っております!
詳しいことが決まり次第、こちらでお知らせしたいと思いますので、こう期待な感じで待っていて下さいませ~。

なわけで。
今回は『デビュー後嬉しかった初体験ベスト3』でいきたいと思います。
ビーズログさんで賞を頂いて小説を出版してもらうまで、実に色々な『初体験』をさせてもらったわけですが、嬉しかったことベスト3はというと、

まず第3位は『イラストがついた』
これはすべてのラノベ作家さんの想いではないでしょうか。特に今回、担当して下さった甘塩コメコ先生には色々と積極的に提案をして頂いたり、メールなどでお気に入りのキャラを教えてくださったりと、本当にお世話になりました。人のご縁って素敵ですねv

そして第2位は『実物を手に取ったとき』
見本誌として実際に自分の書いた本が届いた日。
人間、嬉しいときには本当に手が震えるのだ、と発見した日でもありました。

そして堂々の第1位は『生まれて初めてファンレターを貰った!』
先日、やっとお返事を書き終えて郵便局に行ったのですが、お手紙なんて数年ぶりなので「えっとまだ80円切手で送れるんですか?」というおバカな質問をしてしまった……。
これは、このブログに拍手コメントを下さる方々も同じなのですが、
こんな自分の作品の為に、時間と労力を使ってメッセージを下さるなんて――本当に感激です!
ご期待に応える為にも、いっぱい勉強して精一杯頑張りますので、今後ともヨロシクお願いします。

以下は、拍手のお礼&お返事です。

続きを読む

スポンサーサイト
2008-06-19

熱いぜ、ユーロ2008

ただ今、サッカー・2008年欧州選手権(ユーロ2008)の真っ最中。
波乱の予選(フランス……フランスがぁ……!)も終わって、いよいよ盛り上がってまいりましたねぇv

私ってサッカー好きなの、と安易に言うと「てめぇサッカー馬鹿にするな!」と言われちゃいそうなディープな世界なので、ここは控えめに「にわかファンです」と言っておこう(笑)
好きでみる試合って、ヨーロッパ限定だし……でもヨーロッパならどこの国でも大抵好き。

ヨーロッパサッカーといえば、華麗で洗練されており格式も伝統あるが、どこか腹黒い(爆)という貴族的なイメージがあって、そこにハマるんだよなぁ。
それぞれのチームも、妄想族な私としてはキャラ作りの宝庫だったりして。

すごく素敵な紳士なんだけど微妙にSっぽいイタリアとか、一旦勢いがつけば誰にも止められないオタンダとか……あとデータでは何気に完璧で「今年は優勝か」といわれつつ、どこか詰めの甘いスペインとか?
ちなみに私の初恋はスペインです、ポッ。←うわ、バカです、バカがここにいますっ。

以下は拍手のお礼&お返事です。

続きを読む

2008-06-13

……不吉?

今日は十三日の金曜日ですねぇ~。
先週の金曜日は六月六日でこれまた、悪魔の数字までリーチ状態だったわけですが。
実は十三日は金曜日であること(逆もまた然り)が一番多いとか……って、今やってるゲーム『ペルソナ3』の受け売りなんですけど(笑)

とはいえ不吉な日のわりに、今日は久々に晴れてとても気持ちの良い一日でした!
本格的な夏が来ても、これぐらい爽やかだったらいいのになぁ。
最近の京都の夏はムゴ過ぎる……まじで。

以下は拍手のお礼&お返事です。

続きを読む

2008-06-09

再始動……?

ドタバタしているうちに6月になってました。
みなさま、なんだか雨ばーかりの日々ですがお元気に過ごしていますか?

先週末は嵐のように過ぎたけど、なかなか充実した時間でもありました。
金曜日は、担当さんと打ち合わせ。
お仕事のことはもちろん、好きな小説や漫画から自分の周りのヘンな人までいろんなコトで盛り上がってしまいました。
まぁどんな話題でも最後は、「これ小説に使えるかも!」みたいな話になっちゃうんですけどね。
特に尊敬している作家さんとかが似ていて「この人が編集担当さんで良かったなぁ」としみじみ。

それから土日は小学校時代からの親友達とお泊まり&飲み会。
出版祝いにと、生まれてこのかた貰ったことのないような巨大な花束をプレゼントされてちょっと泣きそうになっちまったヨ。
……しかし!
長年の付き合いなだけに、小説批評は遠慮なしの超辛口(笑)そりゃ、今さら褒められても気持ち悪いけどさぁ~

ともかく。
より良い次作を創るための、今は素材集め期間。
いろんな人の話聞いて、素敵なモノに触れて、感動して、それを少しでも自分の作品に織り込めるように頑張ります!


以下は拍手のお礼&お返事です。

続きを読む

てげてげ堂 小説支店

短編を読みたい方は リンク先から 「てげてげ堂小説支店」へどうぞv
プロフィール

神矢 陽

Author:神矢 陽
ひよっこライトノベル作家
ビーズログ文庫『悪魔は世界の救世主』でデビュー
色々な野望を胸に抱きつつ、当面の敵はモノグサヘタレな自分自身。
とりあえずは、上を目指して頑張ります!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。